インドネシア語検定E級合格!

こんばんは、Local Tourist(ロカツリ)です。

みなさん、お久しぶりです!

今日は久しぶりの投稿とともに、ハッピーなニュースをシェアしたいと思います!

なんと、このブログでも何度かインドネシア語について書いておりましたが、

昨年度第64回のインドネシア語検定E級を受け、無事に合格することができました!☆彡

本当に嬉しいです。

ここ数年間細々と趣味程度に続けてきたインドネシア語が目に見えるカタチで受け取るのは、とても感慨深いです。

正直落ちたかなぁ~と思ってたのですが、各項目の点数を見ると面白い結果が(笑)

リスニング100%をはじめ、誤解・文法・作文と60%以上の得点率に対して、語彙が20%(笑)

単語は本当に覚えてなんぼなので、がんばります・・・!

気ままに続けていますが、少しずつレベルアップできたらいいなと思います♪

それでは、ちゃおちゃお

By Local Tourist(ロカツリ)

Hello, I am the writer of this blog. Local but at the same time im a tourist too! :D

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)