「世界政府」で世界が一丸?

みなさん、こんばんは。Local Tourist(ロカツリ)です。

初めてDIARYからの投稿。やっと投稿の仕方がわかったので、これからは思い立った時に更新していこうと思います。

普段はここでは聴く側で裏方的存在ですが、DIARYでは個人的に興味ある分野『国際関係・哲学・文化・旅行 etc…』から、私の完全趣味ランダムで独り言をラジオ感覚でお届けしくので、興味ない方はスルーあれ。(笑)

記念すべき初投稿からインパクトのある題名ですが、最近ご縁があって、COURRiER Japonの会員になってそこから届いた下の記事(題名を引用しています。)

※会員にならないと読み進められません。

目を引く題名に食いつて、すぐkindleで本を購入。読むのが楽しみ。また気が向いたら感想書こうかなと思います。

そして、いきなり飛んでyoutubeのリンク

最近友人が、アメリカの大学院を受けるべくTOEFLの勉強を頑張っていて、

お互いに新たな人生の門出への準備をしていることから、「好きなものはあるけど、仕事にするほどラブなものをみつけるのって難しい。」について話をしてた時に彼がシェアしてくれたものです。

題名:”I FEELT SO LOST IN LIFE” ”人生見失っていた”

2時間程の対談式のビデオだけど、うなずく部分が多くて、あぁ人種とかどこに住んでるかなんて関係なく、万国共通である悩みだよね~人間やってれば。と思えて面白かったからみなさんにもシェア~

私自身ずーっと人生迷子組で、好きなことがありすぎて、絞ることができずにいた方の迷子。THE・器用貧乏。

広げすぎて結局自分は何がしたいんだろと悩んでいました。

でも、ほんの数日前にふと点と点が繋がって一本の道筋が見えた瞬間があって、ゴールに少したどり着きつつある喜びを噛みしめてますが、ここまで来るまで本当にいろいろな事を経験しました。

ただその道のりのなかでも、私にとって一番大事な過程は、「好きよりも嫌い・苦手」を知る。

今では、『嫌い・向いていない・苦手」なものがわかってるので、どんなに好きでも、できないかも。と思えばあきらめる。

そういう次にいこう次と決断するスピードは上がったかなと思います。

後は、迷子でも必ずどこかにヒントが日常に落ちてることかな?

ブログ、本当に始めてよかったっと思ってるし、今までの経験は全て無駄ではないから、日々前進するのみ!

一緒に頑張りましょう。

独り言に付き合ってくれて、ありがとう。

おやすみなさい。お疲れ様

By Local Tourist(ロカツリ)

Hello, I am the writer of this blog. Local but at the same time im a tourist too! :D

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)